しゃべくりで絶賛の『サーモン塩辛』と『れんげ米いちほまれ』の通販はこちら!(2019年2月4日放送、ゲストはGACKT)

2019年2月4日放送の『しゃべくり007』で紹介された、美味しいお米と珍しいサーモンの塩辛をご紹介します。

 

しゃべくりで絶賛の塩辛の通販はこちら!

グルメ雑誌「おとなの週末」公式通販サイト『お取り寄せ倶楽部』でお魚ランキング1位
サーモンの最も脂がのったハラスを塩麹と低温で熟成させてつくられた、瓶詰の『三幸 サーモン塩辛』 です。

 

ガクト「これは美味しいですね。これは美味しい。」と食べていました。嫌いなものは無いですか?と聞かれ、「性格の悪い女」と答えていました。

しゃべくりで絶賛のお米の通販はこちら!

2018年の新品種 福井県産『れんげ米いちほまれ』

「絹のように白く粒勘とやわらかさを両立した新食感。粘りと甘さのバランスがずば抜けた最近の品種の中ではバケモノのような米」です。

テレビで紹介されていたスズノブの販売店のお米は下のリンクから購入できます。
それぞれ、1キロ、5キロ、10キロです。

  

●福井県が生んだ「コシヒカリ」を超えるポスト・コシヒカリとして誕生した「いちほまれ」です。

●れんげ農法とは
秋に田んぼに種をまき、春に花を咲かせたれんげ草を土にすきこんで肥料とする農法です。れんげ草は空気中の窒素を根に取りこんで貯め込むので、稲が必要とする窒素成分を含んだ元肥となり、土壌に力がつき強い稲を作ります。れんげ草が肥料の役割をしてくれるので化学肥料は一切必要はなく、100%有機質肥料です。れんげ農法は栄養たっぷりで人にも環境にもやさしい農法です。

 

スポンサーリンク

GACKTがご飯(白米)を食べない理由

GACKTはお米を20年間食べていないそうです。

なので、しゃべくりメンバーがご飯を食べてもGACKTは口にしませんでした。

ガクトがお米を食べない理由

『ソロになったのが26になる歳で、成功するには自分の一番好きなものを置いていこうと思ったんですよ。やっぱり同時に好きなものを2つは手に入らないじゃないですか。なのでその当時一番好きだった米は食べるのやめよう』と思ったそうです。

自分が死ぬ前には『いちほまれ』を食べようと呟いていました。

ストイックですね・・。

コメント(管理人の承認後表示されます)

テキストのコピーはできません。